« 花粉症だった頃 | トップページ | 花粉症について »

回復できてる 花粉症

今回、このブログで花粉症を重点的に取り上げてみようということになって正直ちょっと困りました。

今までに「花粉症を治してくれ」と言ってきた患者さんはほとんどいないのです。
ただ、何も聞かなくても腰や首などの痛みを訴えてきた患者さんから、
今年は「花粉症にならないわ~」とか「今年は鼻が凄く楽です!」っていう事は良く聞いてるので効果は十分にあると思います。
(他の所が回復するおまけで良くなってしまうのですから)

そうは言っても、今まで「花粉症はアレルギーの一種である」という今の医学の常識を信じきっている人には、いくらここで私達が「原因は頚椎です」なんて言った所で、きっと信じてもらえないんでしょうね~(笑)

ただ、信じてくれない人でも、薬で症状を抑える今のやり方(対症療法)に疑問を持つ人は多いのではないでしょうか?

本当に花粉症をやっつけたければ、花粉が少々飛んでても「過敏」に反応しない身体を作りましょう!

今の世の中、ちょっと身体の不調があるとすぐに食生活や健康食品に結び付けて考えがちですが、身体が健康でなければいくら高い健康食品を摂っても栄養を生かせないと思いませんか?

この人のように徹底的に自己管理ができるならそれでもいいでしょうし
このページに書いてるように、寝る・疲れを取る・ストレス解消・笑う、でも良いと思います。
まずは、自分でちょっと努力をしてみましょう。
できれば首に負担をかけない生活、疲労を溜め込まない生活をしてみましょう。

それでもダメな場合は、枕を変えてみてはどうでしょうか?
花粉症対策マクラ (注)枕を売って儲けるつもりではありません。
このような形の枕は結構あちこちで売ってるので探してもらっても結構ですし。
タオルを使えば似たような物は作れます。
一度お試しあれ。

鳳自然形体院


ブログランキングへ

|

« 花粉症だった頃 | トップページ | 花粉症について »

花粉症 おすすめ情報」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49307/800261

この記事へのトラックバック一覧です: 回復できてる 花粉症:

« 花粉症だった頃 | トップページ | 花粉症について »