トップページ | 2006年3月 »

花粉症も天気が悪いとダメですね・・

17才の女子高校生さん

「昨日の雨の日はぜんぜんダメでした。雨が降るとダメなんですよねー」

「今日も目が痒くて良くないです」って。

雨の日は花粉は飛べないはずなのにねぇ・・



頚椎の椎間板の状態が、損屈といって、かなり疲労している状態なので、

回復力がないのね。やはり、部活とバイト、寝不足で、うちの子と同じ

ように、かなり疲労した状態を続けていたのよね。


口内炎もまだ出てくるから、また緊張が入ったのね。

施術後、すっきり良好に!


自己療法も今までのを少しづつやってね。

「はい、なんか、忘れているのもありますね」

じゃあ、少しおさらいね。


「がんばりますっ」「ありがとうございました」って!

ずいぶん元気になってきたよね^^

人気blogランキングへ ワンクリックよろしくー

島田自然形体研究所 加茂惠子
kamo@shizenkeitai.co.jp

| | トラックバック (0)

は、鼻が・・・。

58歳 女性 主婦 

すいません。お久しぶりです。っと、

以前、股関節痛で来院した人が来ました。

話を聞いてみると、頭痛・腰痛・肩こり、

そして、花粉症。

当然、鼻水、目のかゆみがある。

は、鼻が・・・。くしゅん。

うーん、かわいそうです。

取り敢えず、通常の施術。

あら、眠ってしまった。

起こすのも悪い。

一通り終了して、どうか聞く。

あれ???いつもの通り。(笑)

しかし、どうして、こんなにきくのだろう。(笑)

そう言えば、土曜日に、

あ、大分良いから、来週ね。だって。

ははは。

.

  人気blogランキングへ 

http://www.ansindo.net/
http://www.nihon-shizenkeitai.jp/

| | トラックバック (0)

花粉症のその先にある怖い話

今日は,花粉症の事について.

またか,と思う人ちょっと待った
予防だの体を強くするだの以外にも,花粉症になる人には
実はその先にある,怖いコースに進む可能性があると言う事を‥‥

他ではまず,あまり知る事の出来ない事実を
紹介しよう。知りたい人は・・・

まず,花粉症は首(頚椎)が原因と言う事をここで,飽きるほど見たと思う^ー^
そして,首が悪くなった結果として,自律神経(交感神経と副交感神経)のバランスが悪くなり,正常な状態ではなんでもない花粉に対して,必要以上に過敏に反応してしまうのです.

花粉症の人は大抵がマスクをしたり,
以前の私もそうだったが,抗ヒスタミン剤などの薬に頼ったり
あるいは食生活に気をつけ,ヨーグルトが良いと聞けばヨーグルト
はたまた甜茶が良いと聞けば甜茶を飲んだり・・・

ところが,一時的に良くなるような気はするが,いまいち.
それではと,花粉に対する抗体を作れば良いと聞いては,病院で花粉の元を注射したり
それでも駄目ならレーザー光線の手術で,鼻の粘膜を焼いてもみたり・・・
結局の処,一時的に数年は収まるが,何年かしたら又,元のもくあみ・・・なんて事に
なっていませんか?
結論は,外から何とかするのではなく,根本から改善しないといつまでたっても堂々巡りという事にしかならないと,思いますがねぇ.

さて,花粉症は何とかその場しのぎ,その場しのぎでいいでしょうが,
実は,その先新たなものに影響を受ける可能性があるのです.
先ほど,首が悪くなる自律神経がおかしくなるその結果として花粉に過敏に反応の結果が原因と述べたが,実は花粉だけにさにあらず,その他の物に対しても過敏に反応するようになる可能性が,高いのだ.

これを読んでくれている人のなかで,深在性真菌症という最近の新しい病名をご存知だろうか?
詳しい説明は省くが,要は,カビが体の中に繁殖するもので,内臓や肺,時には脳の中にまで繁殖し,場合によっては死に至らしめるというものである.
カビなぞ目に見えないだけで,いたる所に漂っているものだ.
そして,そのカビはおおよそ4種類のカビだが,その内の1種類はなんと
味噌や醤油,甘酒など古来,日本の古くからの食文化に関わり,そしてそれをうまく利用してきた麹カビなのです.

その他,色々なアレルギーにもなりやすくなります.

そして,もっとも怖いのが科学物質過敏症と言う病気で,これは最初はある1種類の化学物質に敏感に反応し始め,段々とその反応する科学物質が増え,ついには,科学物質の無い空間でなければ生きて行けなくなるのです.
当然,仕事や遊びはおろか,普通の生活さえもままならなくなります.

私は安全!!と,いう方.気が付いていないだけかも.
日本でもすでに70万人はいるのではと,いわれています.
医者でもよく分かっていないのも,いるからです.
なぜ?70万人と言われるかと言うと,一見するとその症状が自立神経失調症や,更年期障害と言われるような症状と同じだからです.
しかも,今の所日本では(私の記憶違いでなければ),北里大学病院でしか調べられないし,分からないそうです.

6,7年前にNTVでこの病気の患者を取材し,その3年後に追跡取材をしたところ,亡くなっていました.
この病気は医学界では世界的に,これだという決定的な治療方法が見つかっていません.
この病気にかかり,酷くなれば,死を待つしか・・・

シックハウス症候群もこれのミニみたいなものです.
とにかく,これからもいろんな難病が出てくるでしょう.
いい加減,その場しのぎの対処療法はやめて,根本から治す事に目を向けるべきでは?
自然形体療法はそのお手伝いの出来る,数少ない方法のひとつです.

やり方や方法は違っても,自分の健康は自分で守る時代になっているということを,もう一度考えてみて下さい.
そのお手伝いが自然形体療法で出来たら幸いです.

  人気blogランキングへ     


最後まで読んでいただいた方は感謝致します.ありがとうございました.
それでは,本日これまで


きちじょうじ自然形体院
0422?22?6003

| | トラックバック (0)

花粉症について

最近、数回来ている股関節症の患者さんが「今年は、花粉症に
    ならないよ。毎年、この時期になると、目や鼻がグシュグシュ
    するのがならない。」

    と言っていました。
     その患者さんに、「花粉症は、頚椎が原因です。股関節を
    施術する時、体全体もみていますから、首も改善されています。
    だから、今年は花粉症の症状が起きないんですよ。」

     と言っても返事がありませんでした。大抵、分かってくれな
    かったと思います。そんな雰囲気でした。

    ちなみに、その患者さんは、施術する前は、頚椎も、ひどく
    側わんしていて、筋肉が張っていました。それから、花粉症
    だとは、全く言っていませんでした。

     昨日も、同じようなことを言ってた人がいました。その人は、
    首が、まだ、少し側わんしており、そこを少し改善しただけで、
    その瞬間「ますます鼻が通ります。」と言っていました。

     
     誰が名づけたか知りませんが、花粉症という名前が誤解の
    元だと思います。たとえば、粘膜過敏症とか色々あったのに
    と思います。

     以前、杉花粉が舞って空の色が部分的に変わっている山に
    行った時、私は、何も起きませんでした。
    花粉が原因なら何らかの症状が多少起きても不思議じゃ無い
    のに、何も起きませんでした。 

     「真実は強い」といいますが、まだ、弱いようです。
    そのうちに皆さんが理解してくれると思います。

   

       まごころ自然形体研究所
  
           堀田繁雄   
    
       http://magokoronet.com

  人気blogランキングへ     

| | トラックバック (0)

回復できてる 花粉症

今回、このブログで花粉症を重点的に取り上げてみようということになって正直ちょっと困りました。

今までに「花粉症を治してくれ」と言ってきた患者さんはほとんどいないのです。
ただ、何も聞かなくても腰や首などの痛みを訴えてきた患者さんから、
今年は「花粉症にならないわ~」とか「今年は鼻が凄く楽です!」っていう事は良く聞いてるので効果は十分にあると思います。
(他の所が回復するおまけで良くなってしまうのですから)

そうは言っても、今まで「花粉症はアレルギーの一種である」という今の医学の常識を信じきっている人には、いくらここで私達が「原因は頚椎です」なんて言った所で、きっと信じてもらえないんでしょうね~(笑)

ただ、信じてくれない人でも、薬で症状を抑える今のやり方(対症療法)に疑問を持つ人は多いのではないでしょうか?

本当に花粉症をやっつけたければ、花粉が少々飛んでても「過敏」に反応しない身体を作りましょう!

今の世の中、ちょっと身体の不調があるとすぐに食生活や健康食品に結び付けて考えがちですが、身体が健康でなければいくら高い健康食品を摂っても栄養を生かせないと思いませんか?

この人のように徹底的に自己管理ができるならそれでもいいでしょうし
このページに書いてるように、寝る・疲れを取る・ストレス解消・笑う、でも良いと思います。
まずは、自分でちょっと努力をしてみましょう。
できれば首に負担をかけない生活、疲労を溜め込まない生活をしてみましょう。

それでもダメな場合は、枕を変えてみてはどうでしょうか?
花粉症対策マクラ (注)枕を売って儲けるつもりではありません。
このような形の枕は結構あちこちで売ってるので探してもらっても結構ですし。
タオルを使えば似たような物は作れます。
一度お試しあれ。

鳳自然形体院


ブログランキングへ

| | トラックバック (0)

花粉症だった頃

ここ 藤枝は
ゆうつな 空もようでした


花粉症と騒がれ出さない前
私は 「いつも風邪引いている」と

 母から心配された子供でした。
42年も前の話ですが・・・。
今 思えば
涙目で いつも鼻をかんでいたんです。

恥ずかしくて
恥ずかしくて

鼻をさわるのを
いかに自然にするか
子供心にも、かんがえて、 かんがえて
手で顔をさわるように みせ
鼻を 瞬間で 押さえ。
そして こっそり
鼻を  スッツー。

同級生の人は くせ と思っていたようで

その癖を今でも覚えていて  で
たまに合うと
「よくやってたよね、このしぐさ・・・」 
とからかわれます。


人気blogランキングへ

そんな私ですから
自然形体の研修中はとても皆さんの
役にたちました。?。
「凄い
この 背骨の曲がり 腰も 首も ひどい!。」
と ばかりに 皆にさわられ
驚かれながら ・・・。
少しずつ
少しずつ、元気になりました。

自然形体を知ってから
花粉症のつらさ

忘れてました。

あの 苦しい中から考え出した しぐさも
ティッシュをいつもポケットに、しのばせたことも
目を開けられないほどかゆくて
くしゃくしゃなひどい顔・・・も。

春先の 穏やかな日差しも もう
すぐそこ
沈丁花の香りもただようのはすぐ。

花粉症
忘れました。


    大石自然形体研究所
    054-635-8525

| | トラックバック (0)

花粉症からの生還

花粉症だった体から花粉症ではない体に生還してまいりましたぁ~.
以前にも最初の時の書きましたが,私は元はこの治療を受けていた患者でした.
花粉症が一番のピークの時は薬を飲まなければ,しゃみか鼻水かあるいは涙目かどれかが止まらない状態でした.
しかし,薬は抑えるだけです.決して治るものではありません.
これは,どの薬にも言えることです.特に日本の薬は全部そうです.
なぜかと言うと,主な原材料には化学原料が使われているからです.
海外では,効果,効能があれば自然の物でも原材料になりますが,日本には薬事法と言う
悪法がある為です.

ですから,自然のものが主原料の物は日本では健康食品として販売されているのです.まぁ,ちょっと脱線してしまいましたが,私の場合は8ヶ月ぐらいかかりましたねぇ.ちょうど,花粉症の時をはさんでいましたが,当時は首が原因と言われ治療はしても,その場ではちょっと良くなる程度,自己療法を教わってやってみても良くなった気がするだけですぐ戻るし,本当に花粉症の症状が薬を飲まなくても,出なくなるのかなぁ~と言う気持ちでしたねぇ.
でも,次の年から薬を必要としない状態になったのです.
すなわち,花粉症の出ない健康体に無事,生還してまいったのです.

しかし,みなさんよく考えてみて下さい.杉などのたくさん生えている地方の人はどうですか?あまり花粉症の人いないでしょう?あるいは,花粉症なんか昔は騒いでいました?騒いでいなかったでしょう.だいいち,杉も含め樹の数は昔のほうが圧倒的に多いはずですよ.
開発と言う名の元にかなり森林伐採が行われ,かなり激減しているはずです.
と,言う事は,花粉の飛ぶ量も昔の方が圧倒的に多かったのではないでしょうか?
それなのになぜ騒がれなっかったのか→花粉症の人があまりいなかった→体を使う事が多い→体の力が強い→現代生活のような頚椎に負担がかからない生活と言う事が言えるのではないでしょうか.

薬に頼る生活にお別れをしませんか?
体を強くすれば良いだけの事です.

DNAから言っても,人間の体は強い薬や大量の添加物などが入っても,無毒化するだけの可能性とがあるのです.その可能性を持ったひとつの方法があるのですが,ここでは公開しません.
聞いても信じられないでしょうし,信じても実践するのは,ほとんどの人は無理だからです.

とりあえず,歩くとか,筋肉を緩める事は毎日した方が良いとおもいますよぉ~.では,今日はこれにて

人気blogランキングへ

きちじょうじ自然形体院

| | トラックバック (0)

花粉症

昨日の患者さんは、
「もう、鼻がグシュグシュして来ました
花粉症の時期ですね」と、
鼻を赤くしていました。

施術をした後では、効果がわからないので
施術に入る前に、頚椎枕を当てて
ある動作をしてもらいました。

その後、2.3分してから起き上がると、

「鼻、スッキリです」

頚椎枕だけでも、かなり改善されます。

身体の歪み、緊張を取り健康な体にしてあげると
花粉症の症状は出なくなります

人気blogランキングへ

寺田自然形体研究所
 静岡県藤枝市高柳1663-1
 054-636-0843

| | トラックバック (0)

漏斗胸、花粉症の自己療法。

アロエの花
アロエの花が咲きました。

山手自然形体教室
高田です。



30代。男性。漏斗胸、疲れやすい、花粉症。

インターネット検索で来室。

ワンクリックよろしく^^人気blogランキングへ
 

身体に関する仕事がしたいと思っておられて
自然形体療法に大変興味を抱いての来室。

漏斗胸の自己療法もどんな方法なのか楽しみにしておられたご様子。
前かがみの姿勢、背中の筋肉の不均衡などの指摘を
とても納得されて自己療法を習得されました。

漏斗胸をしっかり回復させるのには姿勢を正す事、
その他いろいろの注意が必要です。
自己療法ですので自宅でじっくりと
納得いくまで取り組む事ができます。

花粉症もあるとの事で頚椎に関してのレッスンもしました。

山手自然形体教室

| | トラックバック (0)

なぜ花粉症になるの?

私達治療師は、花粉症の原因は頚椎と言っていますが、
なぜ頚椎が悪くなるのか説明します。
 現代人は椅子やベッド、ソファーの日常生活になり、
車や家事仕事、PCの発達で、デスクワークの仕事で、
身体を動かす事が少なくなっています。
 子供の頃から外遊びも少なくなり、家の中でのゲームや
PCや携帯メールなど、うつむいた姿勢が多くなりがちです。
椅子に座った姿勢でも足を組んだりしますと、傾いて歪みを
つくりますし、前傾姿勢で丸くなると重い頭を支える頚椎や
背中や腰に負担がかかることになります。
 花粉症に限らず、若い方では、ひきこもり・ニート・不登校・
奇病・難病、、アレルギー疾患、自律神経失調症、鬱、、
主婦層の更年期障害・・・もちろん男性にも、、
頚椎に負担がかかっているからなのです。
 身体は適度にいろいろな動かし方をしなければ、筋力は
退化し、衰えて、老化していきます。
若い方の老化現象が多いですね。
 昔の人は日々の生活の中で身体を動かして、日々、
筋力を付けて体力が付いてきたのですが、、現代人は
学力社会で、身体を動かさなくなってきましたので、
【筋力=体力=精神力=忍耐力・・・】が違いますね。
心の問題、、ばかりとは言えないのです。
 人間にとっての都合の良い環境が、結果的に人間の心と
身体を軟弱にしているのです。
 骨の歪みや曲りにも、正しい姿勢を身体に、物理的に
やさしい手法だと受け入れてくれるので、それを
覚えてもらわなければ、本当の意味で回復していきません。
 体力が付くと、ストレスにも動じなくなりますし、自然形体の
施術や自己療法で、筋力を徐々に付けていくと良いですね!

人気blogランキングへ宜しく♪

島田自然形体研究所    加茂惠子

キソの基礎    メール

| | トラックバック (1)

頚椎の改善には

花粉症は頚椎(首)が原因であると今まで書いてきました。
そこで花粉症に限らずですが、自宅で出来る頚椎のケア方法をお教えしましょう。

そう! 頚椎枕 を利用するんです。
現在、いろんな頚椎枕が出回っていますが、お勧めするのはカマボコ型の半月形のヤツですね。
サンプルはこちら

それを首にして寝るんです。頭じゃないですよ、首ですよ。
最初慣れないと痛みが出る場合があるので、その場合は10分だけでもいいんです。
うたたねとかのちょっとした合間にされるとよいでしょう。

この枕は他にもいろいろな使い方ができるんです。
詳しい使い方や注意事項はお近くの自然形体院に相談されるとよいでしょう。
分かりやすくご説明致しますよ。

花粉症の症例

ワンクリックお願いします♪blogランキングへ



どれみ自然形体院(日~火)
  岡山県岡山市福島4-10-21
どれみ自然形体院 四国出張所(木~土)
  徳島県海部郡牟岐町大字中村字本村48-2
   086-265-9777(岡山、徳島共通)
   uematsu@shizenkeitai.co.jp

| | トラックバック (0)

花粉症の記憶

私 花粉症でした。
確か23歳、もしやこれは花粉症!?という症状が出始めて、
4年間ほど苦しめられたのです
当時はスギ花粉が原因だと思っていたので、
「花粉のない国に行きたい」と夢を語ったり、
「杉なんて切ってしまえー」と地球に全くやさしくない考えまで持っていました(笑)


今はスギが好き・・・!?


当時の症状と対策は、
鼻が詰まって眠れないので鼻炎薬を飲む。
目が痒かったので、アレルギー用の目薬をしてごまかす。
必須アイテムはテッシュ!(くしゃみ&鼻水酷かった)
もちろん高級ふわふわテッシュ!
普通のテッシュじゃ鼻の下がカサカサです(泣)

4年間も花粉症と付き合っていれば,
日々の自分の症状に敏感になるわけですよ。
寝不足・酒を飲み過ぎた次の日の症状がキツイ。
あれ?花粉が原因じゃない?
私の身体が花粉に負けるか負けないかって事?
と気づいたものの、本当の原因が解るわけもなく。。。
諦めていたのですが。

花粉症の原因がここに!

信じられない!?かもしれないんですが
私はもう花粉症とお別れしました☆

どうやってお別れしたか?

施術を受けてボロボロだった身体を良い状態に
(スキーで転んで頭とかよく打ってたんです・・・)
意識して変えたことは風呂ですね。
花粉症時代は、カラスの行水またはシャワーだったのを
長風呂に変えました。
疲れが取れる身体へと変わり花粉症さらば!です!
入浴法はこちら☆
きさらぎ自然形体院
川又留美
090-3143-6075

| | トラックバック (0)

花粉症 モーニングアタック~?!

「モーニングアタック」
最近、良く耳にする言葉ですね。
朝の起きがけに、花粉症の症状が出る事をさして使われています。

これは起き上がるときに頚椎に一気に負担がかかり
症状が出てくるのです。
つまり頸椎の問題なのです。

また、秋の花粉症(9月初旬から)も取り上げられ始めていますね。

春先、秋口と季節の変わり目のからだの変化の問題です。

花粉症がすべて頚椎に関係して起きていることが
段々と理解されてきたでしょうか?

つまり頸椎も含めて身体を正常にしておけば花粉症は
出ないのです。

いくら花粉が舞っていても症状が出る人と出ない人の違いは
頸椎が正常かどうかの違いなのです。

これで花粉症になる人ならない人がいる訳もお分かりですね。

毎年花粉症でお悩みの方はお早めに
自然形体で身体全体を正常にしておきましょう!

ワンクリックよろしく^^人気blogランキングへ

お問い合わせ info@yamate-s.jp
電話 045-621-7061 (火、土、日 10時~17時)
山手自然形体教室 ホームページ

| | トラックバック (0)

花粉症の鼻詰まりがなくなったやー

45才 女性 パート

主婦業とフルパートの傍ら、
週3回のバレーボールの練習や試合出場等など、、
疲労が重なり、腰痛と股関節周りの筋肉痛も強い

「風邪を引いたり、時期になると鼻が詰まって
苦しかったけど、治療をするたびにだんだん楽に
なってきてるみたい。」と、言われる。

頚椎の状態も良くなってきたようですね。

頚椎周りの筋肉の張りが強く、その張りが取れてきたら
「随分鼻の通りがよくなったよ!」と言われました。

花粉の季節に、また筋肉痛で治療にいらした時、
「そういえば、花粉症の鼻詰まりがなくなったやー。
目も痒くないし、今年はすっごい楽だわー
ウレシイーヨー」と、いうことでした


良かったですね!
私もとっても嬉しいです。


憂うつな花粉症、治らないと思い込んでいる人
多いと思いますが、実は、治るんですよ~

キメた洋服に、うっとうしいマスクじゃ似合わない
ですから、、自然形体療法で早く楽になりませんか?

あなたの一票をお願いしますm(__)m
  人気blogランキングへ

島田自然形体研究所  加茂惠子
ブログ キソの基礎 kamo@shizenkeitai.co.jp

| | トラックバック (0)

花粉症は、治るですよ。

花粉症になる根源は、頚椎です。
頚椎が捩じれていたり、
頚椎椎間板がつぶれているのが原因です。

たとえば・・・・

水を入れたバケツ、ガソリンを入れたバケツがあります。
両方のバケツに火のついたマッチを入れると・・・
どうなるでしょう?

もちろん、水の方は火が消えますね。
ガソリンは燃えます。

原因はバケツの中。水かガソリンか・・・
きっかけは、火のついたマッチ。
結果は、水は消え、ガソリンは燃える。

これと同じように、花粉症などのアレルギーは、
原因は、首(頚椎)
きっかけが、花粉(食べ物)
結果としてアレルギーになります。

原因の頚椎を治せば、花粉症は治ります。



花粉症などのアレルギーは、治らない。
そう病院でも言われ、あきらめている人も多いですね。

花粉になる前に、予防で薬を飲む人も。
治らないと信じている人、
しょうがないと、あきらめている人

治るんですよ。

身体は治りたがっています
自然形体の治療、自己療法で、
治るきっかけを与えてあげましょう
 

人気blogランキングへ
 


寺田自然形体研究所

静岡県藤枝市高柳1663-1
054-636-0843

| | トラックバック (0)

花粉症の鼻水出なくなりますよ !

今年の花粉予報は、いつもの年より少ない予報だとか・・・
でも実は、本当の原因は花粉のせいじゃないのです。

ある年の2月・・

32歳 男性 車販売店勤務の方 

私が車のカタログを頂きに行き、名刺を出しましたら、
どんな治療法なんですか?と聞かれ、新しい治療法ですが、
痛みなく、いろんなものが改善出来ますよ。と答えましたら、、

花粉症で鼻水が出るのも良くなりますか?
と聞かれたので、はい。と答えた所、
早速お見えになりました。

鼻水をカンでもスッキリしなくて憂鬱だということでした。
疲労もしているということでした。
頚椎の曲がりと、筋肉の張りが少しありました。

一回目で、頚椎の曲がりは真っ直ぐになり、張りもとれてきました。
     背が高くて少し猫背が、姿勢も良くなりました。
     「鼻がスッキリしています」と、いうことでした。

二回目に来られた時、「かなり良好です!」ということでした。
     頚椎の曲がりもなく、筋肉の張りもかなりとれて来ました。
     花粉症になって2・3年だということでした。

もう一度予約を入れられたのですが、連絡が来て、とても良好です!
ということで、キャンセルになりました。
すごいですね!2回で花粉症が改善するなんて、私もびっくりです!

あなたの一票をクリックして下さい!
人気blogランキングへ

島田自然形体研究所  加茂惠子
0547-34-1000 kamo@shizenkeitai.co.jp

| | トラックバック (0)

花粉症の原因はスギ花粉???

8歳 男児

鼻水・鼻詰まりが酷く、カゼを引きやすい。
アトピーと軽い喘息もあり、夜は良く寝られない。
ということで、お母さんに連れられてきました。

初回終了時には鼻は詰まったままでしたが、家に
帰ってから次第に通ってきたとのこと。
2回目は終了時に少し通るようになりました。
ここまで、施術中は殆ど口呼吸をしていましたが、
3回目からは、口を閉じている時間が目に見えて
増えて来ました。

そしてついに、その日が来ました。

「おーい○○君、終わったよ。」
施術が終了して声をかけましたが、ビクともしません。
回復が進み、症状が軽くなってくると共に
施術中に居眠りをするようになったのですが、
この日は熟睡から爆睡モードに突入!
呼べど叫べど起きる気配すらありません。
外の車で待っていたお母さんを呼んで、
どうやら連れ帰って貰いました。

さて、私の施術所は以前の投稿に書いたように自然が一杯。
窓の外に見えるのは山と空。当然杉の木も沢山植えられており、
この季節には2回のベランダの手すりに花粉が降り積もり、
毎朝まっ黄色になっている有様です。
そんな環境下で症状が改善されて行くってどういうコト?

どう考えてもスギ花粉が原因じゃないって、
貴方なら解りますよね?
おおすか自然形体 松本伸夫
静岡県掛川市西大渕5557-5
0537-48-6177 (090-3954-5626)

| | トラックバック (0)

花粉症は原因から!

氷雨



山手自然形体教室の
高田です。


50代。女性。主婦。

毎年、花粉症の症状(鼻水、目のかゆみ)が出るそうです。
「花粉症を根本的に解消したいです。」 と来室。

花粉症は花粉が原因ではありません。
頸椎の歪み、もしくは頸椎の椎間板の損屈により
神経に影響を及ぼし、様々な症状が出るのです。

この方の場合、背骨の歪み、肩首の筋肉の緊張、
頬に湿疹が少し。
頸椎の歪みの治し方、椎間板の牽引方法などを
自己療法のレッスンと治療もプラスして講習しました。

肩首の張りもなくなって
「あーとってもいい気持ち~♪」 との感想でした。

これで今年から快適な春を迎えられますね。

大きな帽子、めがね、マスクともさようなら~
今年はファッションが楽しめますね 

今のうちに身体を正常にして、花粉症とさよならしましょう!
人気blogランキングへ よろしく!



お問い合わせ  info@yamate-s.jp
電話 045-621-7061 (火、土、日 10時~17時)
山手自然形体教室 ホームページ 

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »