« 回復できてる 花粉症 | トップページ | 花粉症のその先にある怖い話 »

花粉症について

最近、数回来ている股関節症の患者さんが「今年は、花粉症に
    ならないよ。毎年、この時期になると、目や鼻がグシュグシュ
    するのがならない。」

    と言っていました。
     その患者さんに、「花粉症は、頚椎が原因です。股関節を
    施術する時、体全体もみていますから、首も改善されています。
    だから、今年は花粉症の症状が起きないんですよ。」

     と言っても返事がありませんでした。大抵、分かってくれな
    かったと思います。そんな雰囲気でした。

    ちなみに、その患者さんは、施術する前は、頚椎も、ひどく
    側わんしていて、筋肉が張っていました。それから、花粉症
    だとは、全く言っていませんでした。

     昨日も、同じようなことを言ってた人がいました。その人は、
    首が、まだ、少し側わんしており、そこを少し改善しただけで、
    その瞬間「ますます鼻が通ります。」と言っていました。

     
     誰が名づけたか知りませんが、花粉症という名前が誤解の
    元だと思います。たとえば、粘膜過敏症とか色々あったのに
    と思います。

     以前、杉花粉が舞って空の色が部分的に変わっている山に
    行った時、私は、何も起きませんでした。
    花粉が原因なら何らかの症状が多少起きても不思議じゃ無い
    のに、何も起きませんでした。 

     「真実は強い」といいますが、まだ、弱いようです。
    そのうちに皆さんが理解してくれると思います。

   

       まごころ自然形体研究所
  
           堀田繁雄   
    
       http://magokoronet.com

  人気blogランキングへ     

|

« 回復できてる 花粉症 | トップページ | 花粉症のその先にある怖い話 »

花粉症 コラム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49307/806366

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症について:

« 回復できてる 花粉症 | トップページ | 花粉症のその先にある怖い話 »