« 頭痛、肩こり 2 花粉症 | トップページ | 花粉症 »

頭痛、肩こり 3  花粉症、不妊症

前回、花粉症の自己療法をレッスンされた方です。

今日は、不妊症の自己療法のレッスンです。
と、その前に

「花粉症は、どうですか?」と聞くと、
「あれから、全然、症状無いです。楽ですよ~
良かったですね 

それでは、不妊症の方の為の自己療法レッスンです

基本の体操(骨盤、背骨、頚椎の歪みを正す)
原位尻隠さず足首回し(内臓を正常な位置に戻る)
尻枕縦横揺らし
元気四股(股関節、下腹部、子宮の緊張を取る)

レッスンは以上です。

  おまけ

私は、今朝から足のひらの
指の付け根のところに痛みがありました

触ると、硬く骨を触る感じでした。
足低は細かいたくさんの骨があります。
その骨がズテいると思い、自己療法で
ズレを元に戻しました。
硬くなっているところは、なくなりました。

お~スゴイ  平らになった

でも、まだ歩くと痛みがあります。
指撫法をしたり、色々とやってみましたが
痛みが取れません。

患者さんが来てしまったので、
そのまま、ほっときました。

不妊症の自己療法を教えながら、
私も一緒にやりました。

終わって、しばらくしてから
「あれ?そういえば痛くない

いくら痛いところ周辺を自己療法しても
痛みが取れなかったのに、
全然違うところを動かして
痛みが無くなってしまいました。

これには、びっくり

毎日、私も不妊症の自己療法をやっています。
(特に必要は無いんですけど・・・)

女性が元気になる自己療法なので
身体がとても楽になります。
特に私の場合は、冷えがなくなりました。

色々な自己療法をしても、冷えだけは
感じていました。
今は、足の指までポカポカしています 

人気blogランキングへ

寺田自然形体研究所

静岡県藤枝市高柳1663-1
054-636-0843

|

« 頭痛、肩こり 2 花粉症 | トップページ | 花粉症 »

花粉症 回復例」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49307/910131

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛、肩こり 3  花粉症、不妊症 :

« 頭痛、肩こり 2 花粉症 | トップページ | 花粉症 »