« お姉ちゃんの花粉症 | トップページ | 花粉症 »

花粉症が出ません! と 目がピクピク

117d1b28.jpg






患者さんに付き添いのお母さん 40代 事務職

中三男子の患者さんに付き添いのお母さんの例です。
治療をしながら、お母さん「今年は花粉症が出ないんですよー、去年は目が痒くて、痒くて、酷かったです。」
「でも、この頃は、右目がけいれんして・・。少し前には、目の少し上の部分もピクピクするしー・・」

このお母さんには、自己療法を教授して有りました。
そのお蔭で、体が健康になり今年は殆ど出なかったのですね。
何が良くなったっていうのは、首から出ている目に行く神経を、首の歪みが正常になって、首の骨の間に挟まっている椎間板と言うものが回復したのです。

今年の目のピクピクは、普段の姿勢で、右側に傾くことが多いせいです。
荷物を左ばかりに持って、右側に傾くや、寝る姿勢が左がわを下にして多く寝るとか。ショルダーバッグをかけて傾く・・などが原因になります。

治療は続行中なので、姿勢を良くしてもらい、首の椎間板が回復する様に、指導。
二つほど、ポーズを教え、やってもらう。
わたし「どうです?」 お母さん「はい、出なくなりましたー^^」

ね、自己療法も素晴らしいでしょ^^

人気blogランキングへ


新潟市 うだ自然形体院 卯田千鶴子
http://udashizen.at.infoseek.co.jp/

|

« お姉ちゃんの花粉症 | トップページ | 花粉症 »

花粉症 回復例」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49307/1196192

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症が出ません! と 目がピクピク :

« お姉ちゃんの花粉症 | トップページ | 花粉症 »