« 花粉症 膝痛 | トップページ | 目が充血・ショボショボ 1年中鼻水が出る、花粉症     »

肩こり、花粉症。

チューリップ
山手自然形体教室
の高田です。

40代。女性。事務職。

仕事が忙しくなると肩こりがひどくなるので
自己療法をマスターしておきたいという事で来室。

花粉症は鼻水、目の痒みという事でした。
2回レッスンを終了した時点で、
花粉症のほうは朝起きたときに目の痒みが少し出る程度となり
3回のレッスン修了時には
全ての花粉症の症状がなくなっていました。

肩こりの方も身体の歪みのとりかたの基本レッスンに、
肩こり予防&解消のエクササイズをしました。

花粉症、アトピー、アレルギーなど頸椎に問題のある方は
寝た状態から起き上がる時に首に負担がかからないような
起き上がり方をご指導しています。

つい忘れて一気に起き上がってしまうのですが
さすがに3回目終了時位には、
「こうですねよね。忘れないように・・・」と
皆さん笑いながら実行なさいます^^

健康を維持するのは自分自身の心がけが重要ですね

ワンクリックよろしく^^人気blogランキングへ

山手自然形体教室

|

« 花粉症 膝痛 | トップページ | 目が充血・ショボショボ 1年中鼻水が出る、花粉症     »

花粉症 回復例」カテゴリの記事