花粉症の施術に対応の全国の自然形体院はこちら

1年中花粉症がある方、

風邪・インフルエンザにも効果があります!

お困りの方は、自然形体療法の施術をお奨めします。

自然形体療法は全国にあります。

多くの症状、乳幼児からご高齢の方まで施術が可能なので
通常の整体や、整骨院・接骨院などで自然形体療法を取り入れ、
施術される治療院も増えてきました。

病院(西洋医学)で治せない症状(難病)も、自然形体療法では
素早く解消できるものは多くあります。

それは、検査法、診断法の仕方が今までの療法とは違うからです。

技術はここまで、ということはありません。
常に進歩している自然形体療法の施術を受けてみませんか?

全国の自然形体療法の治療院はこちらです。

これから全国で、体験会の開催が行われる予定です。
あなたの町でも行われるかもしれません。お楽しみに♪☆

heart人気blogランキングへワンクリックよろしく^^note

|

回復できてる 花粉症

今回、このブログで花粉症を重点的に取り上げてみようということになって正直ちょっと困りました。

今までに「花粉症を治してくれ」と言ってきた患者さんはほとんどいないのです。
ただ、何も聞かなくても腰や首などの痛みを訴えてきた患者さんから、
今年は「花粉症にならないわ~」とか「今年は鼻が凄く楽です!」っていう事は良く聞いてるので効果は十分にあると思います。
(他の所が回復するおまけで良くなってしまうのですから)

そうは言っても、今まで「花粉症はアレルギーの一種である」という今の医学の常識を信じきっている人には、いくらここで私達が「原因は頚椎です」なんて言った所で、きっと信じてもらえないんでしょうね~(笑)

ただ、信じてくれない人でも、薬で症状を抑える今のやり方(対症療法)に疑問を持つ人は多いのではないでしょうか?

本当に花粉症をやっつけたければ、花粉が少々飛んでても「過敏」に反応しない身体を作りましょう!

今の世の中、ちょっと身体の不調があるとすぐに食生活や健康食品に結び付けて考えがちですが、身体が健康でなければいくら高い健康食品を摂っても栄養を生かせないと思いませんか?

この人のように徹底的に自己管理ができるならそれでもいいでしょうし
このページに書いてるように、寝る・疲れを取る・ストレス解消・笑う、でも良いと思います。
まずは、自分でちょっと努力をしてみましょう。
できれば首に負担をかけない生活、疲労を溜め込まない生活をしてみましょう。

それでもダメな場合は、枕を変えてみてはどうでしょうか?
花粉症対策マクラ (注)枕を売って儲けるつもりではありません。
このような形の枕は結構あちこちで売ってるので探してもらっても結構ですし。
タオルを使えば似たような物は作れます。
一度お試しあれ。

鳳自然形体院


ブログランキングへ

| | トラックバック (0)

漏斗胸、花粉症の自己療法。

アロエの花
アロエの花が咲きました。

山手自然形体教室
高田です。



30代。男性。漏斗胸、疲れやすい、花粉症。

インターネット検索で来室。

ワンクリックよろしく^^人気blogランキングへ
 

身体に関する仕事がしたいと思っておられて
自然形体療法に大変興味を抱いての来室。

漏斗胸の自己療法もどんな方法なのか楽しみにしておられたご様子。
前かがみの姿勢、背中の筋肉の不均衡などの指摘を
とても納得されて自己療法を習得されました。

漏斗胸をしっかり回復させるのには姿勢を正す事、
その他いろいろの注意が必要です。
自己療法ですので自宅でじっくりと
納得いくまで取り組む事ができます。

花粉症もあるとの事で頚椎に関してのレッスンもしました。

山手自然形体教室

| | トラックバック (0)

頚椎の改善には

花粉症は頚椎(首)が原因であると今まで書いてきました。
そこで花粉症に限らずですが、自宅で出来る頚椎のケア方法をお教えしましょう。

そう! 頚椎枕 を利用するんです。
現在、いろんな頚椎枕が出回っていますが、お勧めするのはカマボコ型の半月形のヤツですね。
サンプルはこちら

それを首にして寝るんです。頭じゃないですよ、首ですよ。
最初慣れないと痛みが出る場合があるので、その場合は10分だけでもいいんです。
うたたねとかのちょっとした合間にされるとよいでしょう。

この枕は他にもいろいろな使い方ができるんです。
詳しい使い方や注意事項はお近くの自然形体院に相談されるとよいでしょう。
分かりやすくご説明致しますよ。

花粉症の症例

ワンクリックお願いします♪blogランキングへ



どれみ自然形体院(日~火)
  岡山県岡山市福島4-10-21
どれみ自然形体院 四国出張所(木~土)
  徳島県海部郡牟岐町大字中村字本村48-2
   086-265-9777(岡山、徳島共通)
   uematsu@shizenkeitai.co.jp

| | トラックバック (0)